DEN−EN

 田園クラブ機関誌 03-1月号  NO.101   (作成03-01-04)
                                            


12月のレース結果

 12月 1日(日) 第64回奥多摩渓谷駅伝(6区間46.6キロ)
 一般の部 参加112チーム完走111チーム

1区8.5キロ 2区8.4キロ 3区6.4キロ 4区6.4キロ 5区8.4キロ 6区8.5キロ     総合
田園クラブA 熊沢裕彦 熊澤浩正 三宅 徹 村尾和彦 黒川賢一 黒澤 巧     20位
27’00”(7) 28’00”(13) 23’35”(18) 23’36”(26) 32’08”(55) 29’24”(29) 2時間43分43秒
田園クラブB 久島和夫 本間良宏 林 貞夫 西尾浩一 石井俊久 小野里栄治     59位
32’50”(86) 30’30”(36) 26’23”(62) 25’37”(50) 31’25”(44) 36’52”(89) 3時間03分37秒
 カッコ内は区間順位です。
 Aは当然、Bも繰り上げスタートになる事無く、無事完走いたしました。
 故川端仁一さんの遺影や川端さんのお姉さん、姪御さんの応援を受けて、田園クラブは久々の快走ができました。

 12月 7日(日)滋賀県記録会5000m
 三宅 16分35秒

 12月15(日)防府読売マラソン (山口県防府市) 完走351名
 225位 村尾 和彦 38 東京  田園クラブ 2時50分38秒
 350位 黒澤 巧  36 神奈川 楓AC   3時02分29秒

 12月15日(日)関東10マイルロードレース
 熊沢裕彦 52分21秒 (48位)
 
大学生が130人ぐらいエントリーしていたので 3分12秒ぐらいのあたりについていきました。
 ラップは16分02 16分12 16分16とだいたいイーブンでした。 奥多摩のときより走れてきました

 12月23日(月)加古川ハーフマラソン
 堀 1時間28分15秒

 12月25日(水)アトミクラブタイムトライアル10000m
 岡田 41分35秒(今季ベスト)


★近況報告

 神戸で走っている堀さんからのメールを紹介いたします(12月24日受信)
 こんばんは。
 最近は日誌を見る限り小野里さんはあまり走られていませんね。
 昨日(12月23日),加古川ハーフを1時間28分15秒で走ってきました。
 女子集団の後を13Kまで頑張ってつきましたが,そのあとが切れてしまいました。
 10Kまでは余裕でつけていたのですが,折り返して追風になりペースを上げられると
 ついていけませんでした。
 私も坐骨神経痛と不整脈が気になってあまり練習をしていません。
 なんとか京都シティーハーフでは1時間25分台で走れるように頑張りたいと思います。
 では,良いお年を!!


 12月24日(火)川端さんを偲んで「クリスマスイブ怒りの3000m×3本」を実施しました。
 当日の織田フィールドは一日中団体利用の予定が入っていましたが、夜間は団体利用がキャンセルになったらしく、
 村尾・西尾・小野里の3人で織田フィールドを独占使用しました。
 もしかしたら、天国の川端さんがこの日のために織田フィールドを借りきっていたのでしょうか?


田園クラブ平成14年年間記録
歴代記録集をまとめています。特にラップもまとめていますのでメールください。
(川端君に聞こうと思っていて聞きそびれてしまいました。変な話ですが記録は何でも岡田まで話しておいてください。
シャバで走っていた足跡になります。できれば以前送ったエクセルの書式で送ってもらえるとありがたいです)
岡田 真晴
m-oka@mwe.biglobe.ne.jp
800m 1500m 5000m 10000m 
久島 2分25秒22
浅井 2分26秒50
久島 4分46秒4
浅井 4分
55秒61
林  5分00秒
岡田 5分12秒
三宅 16分35秒
村尾 17分20秒
浅井 17分46秒90
久島 18分23秒27
林   18分37秒
岡田 19分43秒
岡田 41分35秒
10km 10マイル ハーフマラソン フルマラソン
久島 38分42秒 熊沢裕彦 52分21秒 村尾 1時間15分
三宅 1時間18分17秒
黒澤 1時間22分33秒
林   1時間22分45秒
本間 1時間23分18秒

堀   1時間28分15秒
村尾 2時間50分38秒
三宅 2時間51分30秒
黒澤 3時間02分29秒
浅井 3時間05分10秒
林   3時間12分29秒 
西尾 4時間15分39秒


★平成15年度陸連登録について

 陸協登録新規クラブ登録希望者(歓迎します)
 2月末までに岡田まで(3100円)
 (昨年の人は連絡なければ継続します)


★1月の練習会について

 練習は土曜日19:00頃より織田フィールドで行なっていますが、日曜日が試合等でメンバーがそろわない場合もあるので、
 基本的には第3土曜日にはみんなで集まろう!を合言葉にしています。
  *最近雨が降ると「グラウンドコンディション不良のため利用中止」となることがあります。
  天候不順な場合は公園管理事務所に確認の電話を入れたほうがよさそうです。電話:03-3469-6081


★1月以降の試合予定及び申し込み

  1月13日(月)谷川真理ハーフマラソン
  林

  1月19日 鎌ヶ谷10キロ ロードレース
  熊沢裕彦

  2月11日勝田全国マラソン(フルマラソン等)
 林

  3月 2日駿府マラソン 
  熊沢裕彦(ハーフマラソン)
  三宅徹 (10キロ)

  3月 9日立川マラソン(ハーフマラソン等)
  林

  3月21日多摩湖駅伝
  三宅・小野里・村尾・黒川・熊沢???

  3月末日荒川市民マラソン
 林


★訃報
 田園クラブの要的存在であった、川端仁一さんが7月28日に急逝されました。
 つつしんで故人の冥福を祈るとともに、故川端仁一さんの思い出を会報に掲載致します。
 尚、思い出は、寄稿文を寄せられた方のものから随時掲載させて頂いています。
力走する川端さん 
90.9.23新体連陸上大会5000mを力走する川端さん
(駒沢陸上競技場にて)

故川端仁一さんの思い出

 川端さんの陸上競技歴              岡田 真晴
 川端さんの最近について             村尾 和彦
 川端君追悼                     三宅 徹  
 川端さんとの思い出                増田 昌彦
 川端さんに関する思い出             浅井 健一
 
追悼 川端君                    岡田 真晴
 
さようなら川端さん                 小野里栄治
 
川端君のこと                    久島 和夫
 
川端さんのご冥福を心からお祈りいたします 関根 広郎
 星薬大陸上部と川端さん。後輩から一言。  須藤 靖彦

★お知らせ

 田園クラブ会報:インターネット版になってから(86号以降)のログは小野里が保管しています
 希望の方は連絡下されば、メール送信致します。 小野里へのメールはこちら

 田園クラブ会員連絡用のBBS(掲示板)を設置致しています。
 会報充実・クラブ運営に役立てて行きたいと思いますので、
 レース結果や近況、その他意見などありましたら、気軽に書きこみをお願い致します
 
会員以外の方でも、ご意見等がありましたら、遠慮なく投稿して下さい、たくさんの書き込みをお待ちしています。

田園クラブ掲示板はこちら